テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

砂糖クン、いざダービーへ!


https://x.com/YUSHUN_Magazine/status/1784132699877167154?t=nQXekxo4ODYpNt_UuU8CaA&s=09

 

偉大な半兄の姿を少し彷彿とさせたと思います。

 

…あたしだけ??

 

良好な馬場状態で、上がり33秒台を使えて、勝ち時計も24秒台前半。良い勝ち方だったんではないでしょうか!

 

スタート後は行きたそうな雰囲気でしたが、かかること無く騎手の指示に従っていましたし、周りを囲まれても怯まず、跳ね返して外に進路を取ってからの反応も良かった。色々と習慣があったと思います!

 

…そのアクションで武豊騎手には過怠金が課せられましたが、心身ともに勝負強そうなのも兄貴に似ていて◎ですね。

 

ただ、前走大寒桜賞の時にも見受けられましたが、直線で少しヨレる姿。これはまだまだ成長途上だからかなと思いました。

 

皐月賞の1、2馬は非常に強いと思います。ジャスティンミラノもキャリアが浅いながら、競馬センスの良さと反応の良さを武器にしつつ、多くの経験を重ねてダービーに望みます。

 

シュガークンは二月デビュー。彼も1戦1戦課題をクリアしつつ、青葉賞を勝ちました。今回も余裕を残した馬作りだと思いますし、ここからダービーまでの短い期間で猛者相手の究極仕上げとなるでしょうか。

 

青葉賞制覇からのダービー制覇がとうとう実現するか???武さんはシュガークンを選ぶのかどうか…👀

 

京都新聞杯を圧勝して、キープカルムでダービー向かいます〜になったりして^^;