テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

合戦に赴く騎馬隊の佇まい


https://x.com/netkeiba/status/1788567857972048232?t=zoFBKc7e3GfYQga9-5ziFw&s=09

 

ナポレオンの切り込み部隊かな(汗)いやあ…スーパーハードな障害レース(汗)

 

仮に自分が平地7300m走ると想像すると…一時期、5キロから10キロランニングしていた時期がありますし、高校のマラソン大会は10キロでありました。

 

…いつ・いかなる時でも1キロ走った辺りから、走る気が急激に失せましたね(汗)

 

今の自分だと10キロ走るのはウェイト的に無理そうだから、まずは絞らねば…(汗)

 

イギリスのグランドナショナルでは、馬が走る気を喪失したり、騎手が自主的にリタイアする場合もあり、完走率は低いです。多重接触で落馬も当たり前(汗)

 

きっとこの競争も同じかと思われますが、それでも果敢に挑む人馬に拍手。

 

オジュウチョウサンが海外障害に挑戦していたら、きっと素晴らしい成績を記録できたんじゃないかなと思ってます。

 

アーモンドアイやイクイノックス、そしてオジュウチョウサンというレジェンドの活躍を生で見られたことは幸せですね!

 

ここにドウデュースやリバティアイランドなどが入ってくれる事を強く期待する!