テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

武豊騎手、JBCデイ&豪遠征は負傷で取りやめ


netkeiba on X: "29日の東京競馬で負傷した武豊騎手は、11月3日のJBC3競走の騎乗を見送り、下記の通り乗り替わりに。 ◆JBCレディスクラシック アイコンテーラー 松山弘平騎手 ◆JBCスプリント リメイク 御神本訓史騎手 ◆JBCクラシック ノットゥルノ 森泰斗騎手 #武豊 https://t.co/GnOtyw1f0V" / X

 

馬に蹴られたのが昨日の今日…じゃなくて明後日の今日だけにやむを得ないか。幸い、骨折や具体的な症状が発表されていないので、大きな怪我でないと理解しているが、松葉杖を付く姿が痛々しかった。無理はしないで、早く回復して頂きたいものだ。

 

アイコンテーラーやリメイクは勝ち負け出来る本命サイドだと思うし、ノットゥルノはドウデュースと同じく武さんが乗り慣れた馬。武さん本人にとっても、馬本馬にとっても乗り替わりは残念なものであるが、代役の騎手はいずれも実力者達!武さんの代わりに大暴れして頂きたい!

 

オーストラリアの地では、オオバンブルマイが大盤振る舞いしてくれるはずです!

 

JBCに本家ブリーダーズカップデイにオーストラリア…今週は熱い競馬ウィークでい!

 

残念なニュースの一方で、、、

 

スポニチ競馬Web🐴 on X: "天皇賞・秋7着の #ドウデュース 主戦 #武豊 とのコンビでジャパンCを目指す https://t.co/oCaIZ95UvF" / X

 

ドウデュースがダービーを制した思い出の地へ武さんと共に挑戦します!イクイノックスだけでなく、タイトルホルダーとリバティアイランドもいる正に究極の一戦となります。

 

御託はいらん!完璧なドウデュースと武豊なら、勝つと信じています。上がり3ハロン31.5で全てを切り裂け!(無茶な願望)