テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

名古屋にスマートファルコンが降臨!?


https://x.com/gendai_keiba/status/1787438412779442176?t=5Jj2_pZlmOtnnNlb8095wA&s=09

 

フォーエバーヤングと戦うつもりなら、スマートファルコンくらい強くないと勝負にならない!ノットゥルノ、スマートファルコン化か?!

 

いやあ、たまげた!

 

昨年のJBCクラシック、この時は森泰斗騎手騎乗でありましたが、逃げ競馬で2着でありました。それは得意の大井競馬場であり、馬体重もガッツリ絞れた状態であり、森騎手の素晴らしい判断だったなと。

 

今回は馬体重はあの時より太目。てか普通に太目かなと思っていましたが、、、いやあ〜スマートファルコンでしたね。

 

実際、ペースは早かったと思います。それで8馬身差の逃げ切り勝ち。2100mも長いと思っていましたが、、、遂に本格化して、同時に新境地も切り開いたか?!

 

今後は徹底的に右周りに拘ったローテで行くみたいですが、今の状態で左周りでも逃げ競馬をしてみたら…面白そうです。

 

NHKマイルが不完全燃焼な競馬だっただけに、その怒りをスマートファルコン逃げで発散したか!?流石武豊

 

これからも頑張れツイてる!ノットゥルノ!