テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

冬の名物から春の名物となるか!川崎記念


https://x.com/nar_keiba/status/1775364049112588433?t=vIe005LGtaRwQhewnrfQ_g&s=09

 

32年前まで川崎市民でありました。遥か昔だぁ〜

 

その年の国内最初の最上位グレードのレースと言えば、川崎記念。今年からダート番組が大きく様変わりして、川崎記念は冬から春へ移行しました。

 

ドバイミーティング直後ということもあり、メンバー構成はやや薄い印象。これは仕方なし!そして関東は本日雨模様。ネガティブな雰囲気をぶっ飛ばす熱いレースを!

 

◎ セラフィックロンプ(実は距離長い方が良かったという所を前走証明!海外遠征した猛者達に追いつけ追い越せ!)

◯ ノットゥルノ(逃げちゃえ!左周り大井に不安です。今日は川崎です。)

▲ ライトウォーリア(ほぼ中央馬みたいなもんですが、地方勢として気を吐いて欲しい!)

△ グランブリッジ(2000m以上は安定してる!)

 

セラフィックロンプじゃなくて、セラフィックコールですね(汗)