テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

レッドブル、崩壊への序曲か。


https://x.com/MotorsportJP/status/1785611809485209884?t=XHutBHfLhqg4Io9Z6dOqiw&s=09

 

ニューウェイさんが解き放たれた!これは全チーム、獲得に動くしかない❢

 

噂は本当でした。セナの命日に重大な発表をしたニューウェイさん。ニューウェイさんの新しいチャレンジは一体どんなものになるでしょうか。

 

フェラーリ入りが濃厚で、アストンマーチンには断りを入れたとか、フェルスタッペンと共にメルセデス入りか?!とか、1997年から2005年まで在籍したマクラーレンに電撃復帰??とか、アウディも獲得に乗り出しているとか…まあ引く手数多な存在。

 

単純なサラリーやチームのネームバリューだけで判断しない、ニューウェイさんのチャレンジングスピリットを掻き立てる刺激的なオファー内容でないと彼の心は動かないみたいなので、フェラーリ入り濃厚というのもまだ判断し辛い。

 

アストンマーチンが特にすんごい年俸でオファーしたと言われていますが、それだけでは不十分。

 

本人も新しい挑戦の時期とおっしゃっていますから、かつて所属したチームへの復帰はあり得ないか?!

 

個人的には、本来はもっと在籍するつもりでいたウィリアムズに復帰したら、とんでもなく面白いと思っております。まあ、名前だけ同じで、今や全くの別チームのウィリアムズなんですが^^;

 

ウィリアムズにもっと深く関わろうと、創設者である故・フランク・ウィリアムズ氏にチーム株式の購入を申し出て、断られたニューウェイさん。

 

加えて、ウイリアムズ氏やパトリックヘッドさんの人に対するドライな対応に嫌気がさし、特にデーモン・ヒル放出が自分に一切相談や事前通知無しに行われたこともあり、ウィリアムズチーム離脱を決断したとか。

 

ニューウェイさんと数人のスタッフ、そしてデーモン・ヒルが抜け、ウィリアムズチーム低迷の幕は切って落とされました。

 

さあ、レッドブルはどうなるでしょうか。偉大な技術者と強力なパワーユニット(ホンダ)を失うことは決定しました。超強力なドライバーを失う可能性もありそうです。危険度Max!

 

フェルスタッペンを仮に失うことがあったら、新たなドライバー選択も大変です。

 

単純に強力な後釜を迎えれば良い訳ですし、レッドブルに移籍したいと考えるドライバーは数え切れないくらいいると思いますが、ニューウェイさんとホンダがいなくなるとわかっていて、内部は権力争いでゴタゴタ。

 

数年後、どんな戦闘力になっているか不安になって来た感じがしますから、喜んで移籍したいチームとは言えなくなったのでは。

 

残念な事として、ニューウェイさんがデザインし、ホンダパワーユニットを搭載した最強マシンで、最強のフェルスタッペンと共に戦う日本人ドライバーの姿を見ることが、ほぼ不可能になったことが悲しい。角田や岩佐のことですね。

 

…ニューウェイさんがアストンマーチンに移籍したら、その可能性は少し上がるんですが…

 

80年代後半から今日まで、空力の天才・最高のマシンデザイナーと称さ続けるニューウェイさんは何処に行く…

 

私的馬柱!

◎◯ フェラーリアストンマーチン

▲ アウディ

特注 まさかのウィリアムズ!

 

…特注こい!