テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

角田、ピットスタートにしチャイナGP!


https://x.com/F1/status/1781606272896233968?t=gYLx92D81xbPW3WM2lgwGQ&s=09

 

5年ぶりの中国GPです。角田にとっては初F1中国GP!

 

…ちょっとコース攻略に苦戦しているか?!

 

レッドブル速速です。アロンソ様流石です。地元の周がスプリントセッションは気を吐きました。スプリントで活躍したハミルトンがよもやの本予選で18番手!(汗)角田の1つ前にハミルトンという…(汗)

 

…最後尾は安定のサージェント^^;

 

上海インターナショナル・サーキットに限らず、スタート直後の1コーナーは混乱が起きやすいです。ましてや角田はマシンがしっくり来てない様ですから、ここは思い切ってピットレーンスタートにして、マシンセッティングを思い切り弄りつつ、スタート直後の混乱を上手くすり抜ける作戦で行ったほうが良いかもしれません。

 

古舘伊知郎さん的に言えば、

『しこしこと粘り納豆走行!』

で行くしかないっすね。

 

状況はハードですから、もうハードタイヤでスタート→ラスト一周でソフトタイヤに交換すると言ういつかのアルボンスペシャル(いつかのオーストラリアGP)で戦うのもありかもしれません。