テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

新潟にワニがいた…???


「川底に沈んでいるワニらしき死骸を発見!」新潟県の胎内川にはワニが生息しているのか?調べてみると…(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース

 

新潟で発見!ワニっち!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240410230305j:image

◯ これはゲームで発見!たまごっち(懐かしい)

 

 

…なんだ剥製か…

 

⚠ ワニ皮の取引はワシントン条約で厳しく規制されています!

 

生きてようが剥製だろうが、川にワニらしき姿が確認出来たら、、、おしっこちびりますね^^;

 

釣りをやるものですから、胎内川はシーバスのスポットとしてその名を聞いたことがあります。釣りポイントとしてでなく、ワニスポットで有名にならなくて良かった。

 

 

日本で相次ぐワニ出没情報…3頭の群れが目撃された「諫早湾のワニ騒動」の顛末 | 東スポWEB

 

小さい時にニュースで石神井公園にワニがいる!?と言うニュースを見て、見に行きたい気持ちと本当にいたら怖いよ〜という気持ちが…

 

本当にいなくて良かったですが、ワニガメだってめちゃめちゃ怖い!!

 

ツチノコとか雪男とかヒバゴンは本当にいるかどうかわかりませんが、ワニやライオンが絶対に日本の自然にいないと言い切れるのか…???

 

人が寄り付かない離児島とかにいるとかはないですかね???ジャイアントパンダ鳥取の山の奥地にいた!とか夢があっていいんですが(^^)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240410230009j:image

◯ ヒバゴン

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240410230151j:image

◯ ある意味、私がダイの大冒険で1番好きで可愛いキャラだと思っているずるぼん。名前も好き!