テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天候の変化に気をつけましょう!

TBS NEWS DIG Powered by JNN: 【台風情報】台風7号進路予想 気象庁予報円が東日本直撃 お盆に上陸おそれ 台風6号に続き大きな影響か 米軍&海外予想進路は | TBS NEWS DIG. https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/654561

 

ここ何年も沖縄や九州や東北は水害で大きな被害が出ています。今回はお盆休み期間に天候が乱れ、荒れそうです。旅行を計画されている方も多いと思います。

 

我が家は息子が生後3ヶ月を迎える時期で、ようやくベビーカーで少し外出出来る様になった状況です。

 

お盆に旅行は計画していませんでしたが、近くの公園を散歩したり、まだ顔合わせをしていない親戚宅に顔を出そうかなと思っていましたが、どうやら多少スケジュールの変更を余儀なくされそうです。

 

…身の安全が第一ですし、夏場でも雨に沢山濡れると体調を壊すこともありますから、無理なレジャーはくれぐれもしない様にしましょう!

 

私はレインウェアを身に纏い、雨であろうが釣りには行くつもりです🎣

 

ただ、増水が酷かったら、身の安全もありますからやらないですが、酷暑で熱々な水温が雨で多少下がり、雨音が魚の警戒心を薄くするメリットもありますから、、、頑張って釣果を上げてえなと😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230810120743j:image

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230810120758j:image

○ 先週、ルアーフィッシングとしては初めて荒川に行きました。小さい時はここで父と投げ釣り(ブッコミ釣り)をやったことはありますが、実に30年近くぶりの荒川でありました。

 

釣果は…エイにpb20というルアーを奪われ、リールが歪む経験をさせられただけでした(笑)

 

何箇所か自転車で周り、新しい釣りスポットを開拓出来たことは+でした。

 

これじゃあ、釣りではなく、釣具を身に着けたおじさんのサイクリングって感じでしたね(^_^;)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230810121257j:image

○ 失ったpb20。まあ…あと10個くらいストックあるからいいが(強がり)