テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

不気味少女に不気味に重い判決


「頂き女子りりちゃん」、懲役13年・罰金1200万円を求刑…計1・5億円詐取 : 読売新聞

 

失礼!頂き少女だったか(汗)

 

題名で誤解与えては不味いんで、言い訳がましいですが、もっと重い刑でも良いかなと。

 

子殺しがもっと早く出てきたり、甘い甘い少年法に守られて、軽い刑で野に解き放たれる悪魔がいること考えるとね…そちらをもっと重い刑にしろよと。

 

事件や犯人をまともに知らないでああだこうだ語るのは良くないと思うので、この脳内お花畑の頂みたいな女も少し調べてみましたが、、、まあ、写真も動画もまともではないなと。

 

冷酷と言われるかもしれませんが、詐欺を犯した者、そりゃ許せないし同情しませんが、騙された側も私は基本的には同情しないですね。

 

⚠ 無論、同情する場合もあり。

 

今回の件も同様。これに一銭たりとも使おうなんて私は思わないし、そもそもまともに会話出来るとも思えなかった。

 

「人の心の隙間」

につけ込んだのでしょう。寂しさでパンパンに膨れてしまった方の心の隙間に。

 

人は一人じゃ生きられないです。無理した人付き合いする必要はありませんが、会話であったり、他者との交流が尊い物であることもあります。その事を忘れない様にしたい。

 

私自身が仮に孤独な人生を選択し、でもやっぱり寂しく感じて人肌が恋しくなったならば、例えば同じ趣味の人が集まる習い事やサークルを探してみるとか、今の時代なら建設的な会話が溢れるネット掲示板などに書き込みしてみるとかしますね。

 

 

下心があり、性欲を満たしたい場合なら、その道のプロにお金を使えば良い。合法であり、何ら後ろめたい事ではないですから。

 

このバカ娘に大金つぎ込むというか、手渡す心理がちょっと理解出来ない私がいます。

 

まあこの娘が反省する能力があるのかわかりませんが、冷たい堀の中で自分を見直した方が良いですね。そのチャンスがあるだけ有り難いと思うべき。