テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ちょっとした事件です…!?フェブラリーS感想

「姉さん、事件です!」


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240218161652j:image

◯ ???

 

いやあ、藤岡兄騎手がG1勝つとは…ある意味単勝万馬券(万人券か?)。事件です。

 

というのは失礼が過ぎました(汗)ペプチドナイルが覚醒した感じがしましたね!強かった!騎手もすんばらしかった!!

 

ペースはかなりのハイペース。それも先段一塊でのハイペースでしたから、前に行った馬には息付く暇がなくて厳しい展開となりました。

 

そんな中でも勝馬や2着のガイアフォースはレースの流れに乗りつつ、最後まで力強く伸びていたなと(^^)

 

ペプチドナイルは乾いたスピードダートのマイル戦がピッタリなんでしょうし、初ダートのガイアフォースは二刀流の目処が立ったと言いましょうか、むしろダートこそ私の生きる道か!?

 

ダート路線上位陣がいない少し寂しいフェブラリーSかと思いましたが、そのダート界を更に盛り上げる存在が現れたなと1着2着馬を見て感じました。

 

セキフウやタガノビューティーも頑張りました。脚質的に展開利を思い切り享受して、持ち味の末脚を遺憾無く発揮しました。

 

どちらもいつ・どの競馬場でもというタイプではないでしょうないが、持ち味が活きる展開となれば、今後も面白い活躍を期待出来るかなと。

 

藤岡兄騎手、プレッシャーに晒されない時は本当に上手い。これは皮肉でも嫌味でもなく、心臓にもう1本2本毛が生えてくれたら…もっと凄い騎手になれると期待を込めてです。ペプチドナイルがそうであるように、一皮剥けた姿を期待したい。

 

ペプチドナイルがレモンポップと戦う時が楽しみになりましたね!ペプチドもこれからもアラビア〜ンに向かったりしちゃうか!!