テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フェブラリーS 予想


https://x.com/JRAVAN_info/status/1759095331852321015?t=h43uBCW9cp4w_gYJ9UwWpQ&s=09

 

本日、東京は温かいっす。先週から春日みたいな日があったりして、感覚的に2月の気がしないですね。

 

そして今年のフェブラリーS!メンバー的にG1の感覚がしないっす(苦笑)レッツゴー中東してる馬が多過ぎて…^^;

 

その分、どの馬にもチャンスがあって、馬券的には妙味がありそうです。オッズ的にも難しい1戦になってますね!

 

では馬柱!

 

◎ ドゥラエレーデ(ここから令和のアグネスデジタル的戦績が続く…はず)

◯ セキフウ(展開的にチャンスが巡ってきそう!?完璧な折り合いで脚を溜められれば!)

▲ オメガギネス(とりあえず、1番安定感ある馬。前走で底は見せてしまった様な…)

△ ミックファイア〜(東京大賞典で中央勢との力差が出てしまった感もあるが、巻き返しに期待したい)

△ ガイアフォース(ガイアの夜明け。母父クロフネになれよ!)

 

ペースはそれなりに流れるのでは?と予想。如何せん、抜けた存在が居ませんから、さてどうなることでしょう(?_?)

 

ガイアフォース、芝で頑張っていますが、マイルも中距離もライバルがえげつない。その中でも善戦してきました。芝でもう一皮剥けることを期待していますが、初ダートで新味が現れてくれれば…

 

芝で善戦しつつ頭打ち感があって、初ダートで人気を集めて大敗したいつかのキングヘイローみたいにならないように…^^;

 

2000年のフェブラリーSだったかな?!キングヘイローは母がアメリカ屈指の名牝グッバイヘイローだっただけに、初ダートなのに1番人気支持を受けましたね^^;