テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

強い!!


地方競馬全国協会(NAR)公式 on X: "【#マイルチャンピオンシップ南部杯 結果】 1着 3レモンポップ 2着 12イグナイター 3着 6レディバグ 第36回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)は坂井瑠星騎手騎乗のレモンポップが制しました。 https://t.co/I45CQJzRzJ" / X

 

レモンチェッロのアルコール度数くらい強い。これはポップなレモンってレベルじゃない!!

 




f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231010095836j:image

○ アルコール度数30%前後のレモンリキュール。私にはちょっと甘過ぎて苦手なんですが、皮の風味も感じられるレモンリキュールです。

 

1998年、フランスから凱旋して他馬をぶっ千切ったタイキシャトルマイルCS)を思い出しました。これは1頭桁が違った!

 

フェブラリーSの勝ち方も強かった。あとはどれくらいの距離までやれるか?!1ハロン伸びるチャンピオンズカップにも挑戦してもらいたい!

 

ジオグリフはもうダート挑戦は止めて、芝に再度挑戦して欲しい所。国内外の2000mくらいのレースに果敢に挑戦で復活を!

 

ノットゥルノ、やはり左周りはアカンと思いますが、今回はまあまあ走っていたと思います。これは距離短縮が+に出た証拠かなと思います。

 

帝王賞敗戦後の武さんのインタビューからも距離短縮に期待する様な言葉がありましたから、右回りでマイル、あるいはもっと短い距離にチャレンジして行けば…チャンスが出てくるのではないでしょうか。

 

中距離だと流石に相手が…厳しい。あとは大井巧者ぶりを活かせれば…

 

レモンポップの強さに痺れました。どこかでウシュバテソーロとの対決を見たいですが、絶妙に得意距離が違うし、難しいか?!

 

クラシックと名が付くのに、1800mや1870mや1900mで開催されたことのあるjbcクラシックで2頭が戦えたら…船橋1800mでマッチレースはいかがでしょうか。