テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

伝家の宝刀!

・ 寒い中、東京新聞配達杯

出ました!福永カフェの4着出店^^;そして、あたしのイチオシピースワンパラディは、スタートでピースワンオワリィ…(汗)

 

馬場状態を味方につけ、ウインカーネリアンと三浦KOSE騎手が素晴らしい結果を掴み取りました!昨年の関屋記念に続く重賞2勝目ですね!おめでとうございます!

 

末脚男・女も大体力を発揮したかなと。タケノノロアは、ジャスティンカフェと同斤量でクビ差でしたから、切れ味は相手に分がありますが、やはり力を付けている。安田記念が楽しみ!気が早いか(笑)

 

ナミュールは安定感がググッと増してきましたが、その分破壊力抑え気味か?!両方備わったら、それは化け目の証ですが、G1取りには、あるいはかなり極端な競馬で勝負する必要がありそうか…??

 

・ きさらぎ花道賞

 

走るべき2頭で決着。非常に宜しかった!!ノーブルライジングの無事を祈る。⚠ 跛行だったようです。良かった。

 

フリームファクシ、少々折り合いに不安を感じさせますが、きっちりと最後まで集中力を切らさずに走っていますね。

 

オープンファイヤーはいかにもディープインパクト産駒らしい末脚。東京競馬場でも武器になりそうな脚です。

 

…とほぼ似たようなことを、昨年のこの時期にリアドに対して放った私ですから、信用はしないでください。

 

しかし、両レース共、走破タイムも上々!3歳のこの時期に2000mで2分切るとは…3歳真打ち来たか…!?