テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

3冠を拒むものは…


netkeiba on X: "【#秋華賞】 牝馬三冠の称号を戴き真の女王即位へ ⑥リバティアイランド 心震わす走りでラスト一冠へ一意専心 ②ハーパー 隠された実力見せつけ一息に頂点奪取 ⑦マスクトディーヴァ 勝利の女神の加護受け風に乗って疾駆 ⑧モリアーナ https://t.co/06bi736ODM https://t.co/NEpgU6GdbK" / X

 

何もないんじゃないかなと(笑)ディープかオルフェかアーモンドを出さない限り…(汗)彼らでも確実に勝てるとは言い難いというか、リバティちゃんはそのレベルにあるんじゃないでしょうか。

 

いや、勝負に油断が最大の落とし穴。それさえなければ…

 

…油断があっても3冠間違いなしと思ってたりして(私的に)

 

レースを多少面白くするために、ソレイユ武さんと川田のアイランドの枠を交換するのもありかなと^^;ごく僅かに勝負がわからなくなると思います。ごく僅かに。

 

楽しみは2、3着にどの馬がどんな競馬で入ってくるかという点。

 

ローズSのパフォーマンスが色々と強烈だったマスクトディーヴァ。身体への反動も強烈でありませんように。

 

ローズS2着だったブレイディヴェーグには、今回出走してほしかったですが、どうやら反動が出て、一息入れてエリザベス女王杯に向かうということで、、、残念であります。

 

ノリアーナも紫苑Sの勝ち方が強烈でありました。無欲の末脚勝負でノリノリアーナになってくれることを期待したい。

 

武豊応援隊として、最内に近い枠だったら…と歯軋りしたくなる枠になってしまいました。ソレイユヴィータは前に行って粘っこいレディですから、今回は思い切って逃げてしまっても良いかもしれません。

 

今回は素直に山間牝馬誕生を楽しみにするレースかなと思います。私はほぼ毎回3冠馬誕生可能性があるレースは、3冠達成の瞬間を楽しみにしています(^^)

 

ネオユニヴァースメイショウサムソンの3冠ならずは残念でした。昨年もスターズオンアースに軽い骨折がなければ…と悔しい気持ちになりましたね。

 

全馬無事にレースを終え、新たなる3冠牝馬誕生に酔いしれる日になれば良いなと。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231013234748j:image

◯ テレ東の競馬中継からいなくなったと思ったら、まさかのタレントに転身していたという…森アナ。モリアーナ。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231013234921j:image

◯ ブゼンキャンドルとクロックワークで決まるという大波乱となった1999年秋華賞。2着のクロックワークの鞍上は…我らがノリアーナ。

 

ヒシピナクルが未だにヒシミラクルに聞こえて仕方がないミラクル。