テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

オ〜寒ッ!無傷の五連勝!


https://x.com/netkeiba/status/1753670102762045493?t=p9IMgeO4JlmztjKnxaIdeA&s=09

 

来週はもっと寒くなりそうですが、オーサムリザルトが寒さを吹き飛ばすホットなリザルトを残してくれました!これで無傷の5連勝です!

 

レース前から入れ込み具合が不安に感じられ、実際にスタート悪く、後方からの競馬となりました。

 

重賞未勝利ながらチャンピオンズS3着の実績もあるハピが非常に無駄のない競馬をして、上り最速をマークしながらも、そのハピを後方から大外を回す競馬でねじ伏せたのですから、とても力強い競馬だった印象です。

 

これまでは能力の違いもあったのでしょうが、レースの流れに乗った競馬で勝ち続けてきました。今回はスタートが悪かったこともありますが、後方から末で勝負する競馬で結果が出たことが大収穫かと思います。

 

これで賞金面でも安心してグレードレースに挑戦出来ると思いますし、今年はダート競馬改革元年。地方海外を含めて、チャレンジ出来る舞台は多いです。

 

スタミナにも恵まれた牝馬、いやむしろ2000m以上の方が持ち味が遺憾なく活かされそうな馬ですから、これまでは冬の名物レースで、今年から4月に開催される2100mの川崎記念に挑戦しても面白そうですね!あるいはじっくりG3→G2の歩むか…?!いきなり海外挑戦でも!??

 

武豊騎手にとっても、ヤマニンウルスやノットゥルノ、ミトノオーなど良いダート馬と出逢いが次々とで大変ですね^^;分身の術を覚えて頂きたいものです!