テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ヴァリアント豊誕生


https://x.com/tospo_keiba/status/1752593319119687703?t=wtR8EZSiJOrfhtqPGeFTzg&s=09

 

大阪杯込での騎乗ならば、なかなか興味深い初タッグの予感がします👀ソーヴァリアント、阪神2000mが最高に合ってる舞台だと思います。

 

3歳時にスケールの大きさを感じましたが、軽くない故障もあり、万全に使って行けなかったのが痛い。その間に強烈な強さのライバルがターフには沢山出現しました。

 

昨年はマイルでもそれなりに走れましたし、札幌記念も高メンバーの中でも良く走っていました。

 

大阪杯は、ドバイミーティングの関係で今年はメンバー構成がイマイチ…になるかもしれません。

 

昨年、苦杯をなめた中山記念で悪くないパフォーマンスを披露し、得意の舞台で大金星を狙う…それは決して無理な話ではないはずです。

 

昨年の皐月賞馬も新たに田辺騎手を迎い入れて、中山記念に出走予定!社台RHの2騎には、大阪杯で本命サイドに立ってもらわないと困ります。それくらいの実力を持った馬達だと思いますので𓃗