テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

次週の中山記念が熱い!


netkeiba on Twitter: "【#中山記念 想定】 イルーシヴパンサー/デムーロ シュネルマイスター スタニングローズ/吉田隼 ソーヴァリアント/横山武 ダノンザキッド/北村友 ドーブネ/武豊 トーラスジェミニ/原 ヒシイグアス/松山 モズベッロ/大野 ラーグルフ/菅原明 リューベック/田辺 …など13頭 https://t.co/adVIRxRA27" / Twitter

 

関東圏横綱エフフォーリア、こちらに出て欲しかった…(;_;)

 

中山伝統のG2。中距離路線とマイル路線の主役になり得るメンバーが多数揃いました。

 

あなたの夢は、ソーヴァリアントか、シュネルマイスターか、イルーシヴパンサーか。私の夢は…サクラローレルです!

 

いや〜1996年の中山記念覇者のローレルですが、まあ強かった。今年出ても余裕で勝ち負けでしょう!

 

脚部が弱かった未完の大器の1996年の大躍進を予感させる快勝劇でした。そして本当に大躍進しました!

 

骨折で長期休養をしていたソーヴァリアントには、サクラローレルに感じた予感に似たものを感じます。怪物クラスになり得るスケールの大きさを感じます。

 

一度は急降下ジェットコースター状態で評価が急落したイルーシヴパンサーも、京都金杯を勝ってV字回復!(多分)こちらも相当楽しみな馬です。

 

反対に3歳時はキレキレだったシュネルマイスターは、低空飛行を続けています…シュネルにはやや厳しい戦いになるか。

 

行方不明の大物だったヒシイグアスが、ターフに戻ってきます。こいつも力のある楽しみな馬です。他にもスタニングローズやダノンザキッドなど…これは中山記念杯(G1)にするべきや!!

 

心身共に大人になり、積極的な競馬どころか、逃げて良しになってきたドーブネ豊さんにも期待しています。

 

相手がかなりハードですが、ドーブネもじわじわ強くなっています。この猛者相手にきっちりと今の自分の競馬をしてぶつかり、掲示板に乗れたらSUGOIぞ!