テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

有馬記念 枠順決まる


https://x.com/netkeiba/status/1737759304281940479?t=f97QJHoClNWnkImfkXXHzw&s=09

 

くくく…はっはっはっはっ!!!ドウデュースいいぞ!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231221215859j:image

◯ 王子もご満悦。

 

ライバルとの位置関係を見ても、素晴らしい枠順なんじゃないでしょう。

 

…武さんのことですから、最後方待機を頭に入れるべきですが^^;

 

ラストランとなりますタイトルホルダーも良し!マーカンド騎手からまさかの逃げ宣言が飛び出したディープボンドも逃げるかは別にして、良い枠や!

 

反対に姉さんズの2騎が不運。私の予想でも上位に上げたかったスターズオンアースとスルーセブンシーズの姉さんズ。

 

ミスプロ系が相性悪いレースですから、スターズはちょっと評価を下げるべきか。東京で最も輝く星だと思いますんで…

 

スルーセブンは頼もしいグランプリ男を背にしますし、大丈夫かなと。

 

今年の皐月賞馬は皐月賞の時と同じ最内枠。折り合いさえバッチリなれば大丈夫だと思いますが、皐月賞の勝ち方再現は…今回は相手も強い。

 

一方、今年のダービー馬はやや外側。競馬上手い馬ですし、再来日のムーア騎乗がやはり怖い。

 

クリスマスイブ決戦。週末は関東地方もぐぐっと寒くなりそうです。私は日曜日の15時に予約したクリスマスケーキを取りに行かなければなりません。受け渡しが滞りなく終れば良いですが、、、(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231221221123j:image

◯ レース後、まさかの結果に笑顔を失うことは…避けたい!

 

まあ、バーニングクリスマスになる熱いレースになったらそれが1番のクリスマスプレゼントですね♪楽しみです!