テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ドラゴンボールDAIMA!


アニメシリーズ「ドラゴンボールDAIMA」 ティザー映像 / 2024年秋 展開決定! - YouTube

 

書いてたのにアップ忘れるとは…(汗)ドラゴンボールファン失格じゃ!😭(笑)

 

いやあ、楽しみの一言。悟空とその仲間達が皆若返る(幼くなる)と言うことで、もしかしたらGTの令和版なの?!

 

ドラゴンボールGTのGTは壮大な旅と言う意味の

「グランド・ツーリング」

の略。

他にも、GにはGALAXY(銀河)の意味もあり、宇宙が舞台の話でありました。

 

あるいは、原作者である鳥山明氏の本意ではない続編ということで、

「ごめんなさい鳥山明先生」

の略という噂も(笑)

 

GTは私が小学校4年生から6年生の時に放送されたシリーズでありますが、流石にその頃はドラゴンボールの人気が、私を含めて私の周りではやや落ち着いた時期でした。

 

私もリアルタイムでは真剣に見ていない期間があり、後年大分大人になってから、DVDなどを借りて全ての回を見た感じです。

 

一星龍戦で実は悟空は死んでいて、ベジータや孫のパン、亀仙人などはそれをわかっている描写が、成長してから見るとググッと来るものがあり、悪いシリーズではなかったと認識した感じですね。

 

新シリーズのダイマは、魔人ブウ編の戦いをモニターしている怪しげな存在(新しい敵?)が見受けられることからも、超の続編ではなく、Zと超の間の時系列なのか?あるいはパラレルワールドなのか。テレビシリーズなのか映画なのかネット配信なのか?老ピッコロ大魔王らしき存在は一体…疑問が尽きないですね。

 

悟空だけでなく、ベジータも小さくなってしまって…悟天やトランクスは赤子です(笑)Mr.サタンは青年期?(笑)

 

単に小さくなっただけではなく、気の使い方(舞空術)などにも支障が出ていそうで、もしかしたらZ戦士達が大幅に弱体化してしまったのか?その状態で未知なる敵とどう戦うのか…

 

GTの作り直しというか、新しい解釈というか、GTっぽさもある新しいシリーズになったら良いなと思います。

 

久々に如意棒が活躍するシーンが増えるみたいなので…オラ、ワクワクすっぞ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231018223726j:image

◯ この先は見せられないよ!私が1番興奮したエロシーン。多分、そんな青少年多し。出来ればまたエロシーンを(コンプライアンスクソ喰らえ)…

 

ビーデルと18号が好みなんで…(笑)

 

ドラゴンボールZ 亀仙人のちょっとおもしろいシーン 18号編 - YouTube

◯ 18号のエロシーン。