テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

セナプロ再び!?


F1-Gate.com on X: "レッドブルF1首脳 「現時点でペレスの代わりを務められるのはアロンソだけ」 #F1JP | #F1 | #レッドブル | #ペレス | #アロンソ https://t.co/VXUpOTOHYw" / X

 

フェルスタッペンとアロンソだから、アロフェル???

 

フェルスタッペンもアロンソも化け物です。ただアロンソは年齢的に衰えが来てもおかしくない。しかーし!いささかの衰えも感じさせない化け物アロンソ。ワインの如く熟成され続ける男。

 

アロンソ自体、お金にはそこまで拘ってなさそうですから、もう思い切ってレッドブルアロンソ獲得してみても面白いと思いますね。

 

予選はフェルスタッペンの方が速いと思いますが、レースになると様相が一変するんじゃないかなと。イライラするフェルスタッペンが増えると思います。即ち、アロンソの強さ全開になるかと。

 

…とそうなりつつ、フェルスタッペンが負け続けるわけもなく、やられたらやり返すの繰り返しになるかなと。

 

またまた即ち、セナプロの再現になるかなと…

 

見てみたい気持ちもしますが、どう考えてもこの2人をコントロール出来る方法があるとも考えられない(汗)

 

フェルスタッペンが他チームに移籍する可能性を発生させる方法としても、アロンソレッドブルに移籍しても面白いかもしれません。

 

フェルスタッペンの莫大は年俸を払えるチームは限られると思いますが、紅い跳ね馬を立て直すフェルスタッペンを見てみたい気も。

 

アストンマーチンも資金力ありますから、まさかのアストンマーチン・ホンダでフェルスタッペン・角田が2028年くらいに見られたりして。

 

冗談や妄想は置いといて、レッドブルとしてもフェルスタッペンがいなくなった場合も想定しつつも

「安定したNo.2」

を探しているのだと思いますね。今のペレスはNo.2としてもかなり頼りない。

 

かつてレッドブルでフェルスタッペンと鎬を削ったリカルドも、フェルスタッペンが経験を重ねて行くにつれ、押されていました。あれから何年も経ち、フェルスタッペンは3度のチャンピオンに。リカルドが些かの衰えがないと仮定したとしても、今のフェルスタッペンには勝てないんじゃないかなと。

 

レッドブルはノリス獲得の噂なんかもありますが、これもアロンソと並んで、あったら面白いけどない移籍話かなと…ノリスの実力も最上位に近いレベルだと思いますから、コントロール出来ない内紛の恐れが…(汗)

 

まだまだ高い評価・人気のアロンソ様。こういう話が出てくることが面白いし嬉しい!

 

出来れば、そのアロンソに憧れている角田が、アストンマーチンアロンソと組めたら…これ案外実現が近いというか、実現確率高いんじゃないかなと。