テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ヘリオス、流石に厳しくなってきたか…

年齢的に上がり目がないのは仕方ないですが、昨日は歩様が固い感じがして嫌な予感がしてしまいました。

 

そして、発馬も行きっぷりも良く無く…うーん…1400mがベストかなという馬ではありますが、ピークは過ぎてしまった感じがしました。私の杞憂で終われば良いのですが、、、

 

「頑張る善戦マン」

って思わず応援したくなります。例えばダイタクリーヴァエアスピネル。彼らは重賞ホースで、G1も勝ってほしい!でもあと一歩だった馬ですね。

 

キングヘイローステイゴールドと言った遂にG1を掴んだ馬。その勝利の瞬間は嬉しさと同時に感動を覚えました。

 

ダート短距離界には、昨日の覇者であるドンフランキーという新星が現れました。今年の充実度は見事です。

 

同路線にはリメイクがいたり、レモンポップのスピードはスプリントからマイルを席巻出来るレベル。ダート路線の大型整備を控えて、ダート短距離界も熱くなってきました。

 

長らく安定して善戦してきたヘリオス。何とか重賞1つ!勝ってほしいなと期待しています。頑張るのじゃ!