テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

オールカマ〜と神戸新聞杯の予想

日曜日は14時からF1日本GP決勝。その前に田舎に帰省している妻と息子を迎えに東京駅へ。頭の中が競馬に割けることが出来ない週末💦なので予想は端的オブ端的に…

 

オールカマー

◎ テェトルホルダー

◯ マテンロウノリ

▲ ジェラルディーナ

△ ノースフライト

 

あ…ノースフライトじゃなくて、ノースブリッジ💦

 

天皇賞春の競走中止は今は昔。タイトルがタイトルらしい所を見せられれば、自ずと結果は付いてくる!

 

ガイアフォース、応援シている馬ですが、とりあえず今年はマイルに集中して欲しかった。マイルでかなりやれそうな所を春先に見せてくれましたから、距離延長→チグハグな競馬と結果→やっぱりマイルへ→マイルでもチグハグにならないことを強く願う。今回は消し。

 

2400m戦だったエリザベス女王杯ホクトベガの2着だったノースフライト。もし仮に今年のオールカマーに出たとしたら、、、好勝負必須の強えマイル女王様です!

 

・ 神戸新聞杯

◎ サトノグランツ

◯ ファントムシーフ

▲ シーズンリッチ

△ ショウナンバシット決めてくれ!

特注 ナイトインロンドン

 

ハーツコンチェルトは左周りこその馬かと…反対にサトノグランツとファントムシーフは右回りの方が宜しいかなと。

 

シーズンリッチは毎日杯勝馬ながら、ダービーでは全くの用無しかと思っていましたが、7着はかなり頑張っていました。素質の高そうな馬です。

 

皐月賞前に馬体に惹かれたショウナンバシット。皐月賞はめちゃくちゃ頑張ってました。ダービーは駄目でしたが^^;こちらもまだまだ伸び代ありそうです。シーズンとショウナンがひと夏超えて成長してくれていたら面白いはずです。

 

無傷の3連勝で遅れてきた大物感があるロードデルレイは大物感あると思いますが、やはり血統的には距離が長いかなと…思い切って毎日王冠辺りに挑戦して欲しかった馬です。

 

本番の菊花賞に是非出て来て欲しい1頭として、ナイトインロンドン!2400m以上のレースを目下三連勝中❢父グレーターロンドンなのに長距離砲っぽいのが惹かれます。実に安易です。でも母父メジロマックイーンです。涙もんです。

 

皐月賞馬の気性面が、段々と前向きになり過ぎるという、成長曲線としては後ろ向きな状態。ダービー馬はぶっつけ本番で菊です。セントライト記念でレーベンスティールが見事な快勝。クラシック最終章で一躍主役候補か!?という位置まで登りつめました。

 

神戸新聞杯からも新たなスター候補と言いましょうか。菊で立派に主役を張れるような馬が出てきて欲しい所であります。