テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2人共若いな〜


日刊ゲンダイ 競馬 on X: "何だろう、お二人の笑顔に泣けてきた。 #メジロライアン #横山典弘 #スペシャルウィーク #武豊 #園田競馬 #チャンピオンジョッキー賞 https://t.co/spWqd2B9wj" / X

 

スペシャルウィークメジロライアン

 

2人のファンとしては、こうやってまだまだ若々しくて、騎乗でも存在感を出している2人を見られて幸せですね。

 

ifなお話。

 

メジロライアンスペシャルウィークが戦ったら…?!色々な競馬場と距離で競ったら、総合成績ではスペシャルが勝つ!特に東京競馬場と長距離ではスペシャル!スペシャルウィークファンとしてはこれは譲れない!

 

ただ2200mだと、これは京都でも阪神でもメジロライアンが快勝すると思います。それくらい1991年宝塚記念メジロライアンは強かった!1991年宝塚記念の舞台は京都競馬場でありました。

 

ただ…阪神2200mのマッチレースにグラスワンダーが乱入して来たら…グラスWIN!(笑)

 

1991年 宝塚記念(GⅠ) | メジロライアン | JRA公式 - YouTube

 

◯ ライアン!ライアン!大川さんも興奮したことでしょう。

 

「私の夢はサイレンススズカです」《グラスワンダー》【宝塚記念1999】 - YouTube

 

◯ 白井最強も武さんもスペシャルファン誰もが精神的に大ダメージを負ったグラスワンダーの強さ。

 

ここで勝っていれば、エルコンドルパサーと共に1999年凱旋門賞に出走するスペシャルウィークの姿を見られたかもしれないと思うと…く、悔しい〜てかグラスワンダー強すぎる〜(汗)