テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

凱旋門賞枠順決まる!


【凱旋門賞枠順】日本のスルーセブンシーズは5番ゲート、無敗の仏ダービー馬エースインパクトは8番ゲート | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

今年は過去4年程、重い馬場にならなそうということで、、、ただ決して軽い高速馬場ではない様ですから、1つの目安として、2分30秒台を切るのか切らないのか気になりますね。

 

スルーセブンシーズ、良い枠に入りました。宝塚記念で非常に力強く脚を伸ばし、イクイノックスの2着。今年充実期を迎えているお姉さん。その実力がどこまで通じるか。期待を込めての未知なる魅力。頑張って欲しい!

 

今年は超大物扱いされる馬がいない印象ですが、無敗のフランスダービー馬であったり、イギリスセントレジャーを勝ったハーツクライ産駒がいたり、特に馬場が重くなった時に怖そうなドイツ馬がいたりします。群雄割拠な分、当日の馬場状態や枠順が非常に重要になるかなと思います。

 

…予想が難しそうですね。

 

凱旋門賞当日は日本ではスプリンターズSが行われます。秋のG1戦線の開幕ですね。

 

昼は電撃の6ハロン戦でスピードに酔いしれて、夜は格式のある重厚な2400mを味わいましょう。

 

と期待してたら、すげぇ軽いレース内容になったら嫌だな^^;スルーセブンシーズの勝利を期待したい!