テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

これぞ野生のパワー!


激かわ動物 on X: "自分のジャンプ力を 把握出来て無いタヌキ。 超かわいい https://t.co/tjqF7pQJ39" / X

 

幼少期から凄まじい身体能力!

 

…ではなかったと言う…(笑)

 

似た印象の動画としまして、まずは東武動物公園のカバの赤ちゃん!

]
東武動物公園 カバの赤ちゃん水へ飛び込み - YouTube

 

・ 飛び込むというか、飛び落ちているというか…ママカバが心配そうに待ち受けていて、寄り添う姿が尊い

 

野生のカバも初泳ぎの儀式は大切なことのようです。天敵から逃げるため、より快適な生活場所を求めるためには、泳力が必要です。ですから、いち早くちゃんと水に慣れて、泳げるようにならないと生きていけない様で。

 

産まれたての馬がすぐに立ち上がり、母から免疫抗体を受け取るために初乳を口にしないといけないのと同じことなのかもしれませんね。生き抜いて行くための最初の関門!

 

怖がりなコーギー犬が思い切って海にジャンプ! - YouTube

 

初めに海に飛び込んだのはレトリバー犬種かな?海に慣れている感じがして、軽快な動きです。

 

一方コーギーさんは…(笑)

 

水を怖がっている印象だし、手足が短いですから跳躍力はあまり望めないフォルム。しかし勇気を振り絞って、、、

 

これも飛び込むというより、飛び降りたと言うか…(笑)可愛いからOKOK!頑張った頑張った!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230905100840j:image

◯ 人間だって、鳥にはなれず垂直落下することあるから大丈夫!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230905100940j:image

♪ 真っ逆さまに〜堕ちてくDesire〜♪