テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

久々に暇人を見た

コメントは削除したし、コメント禁止にしてからハッとしたんですが、くたばれという有り難いコメント頂きました!どうもありがとうございます。

 

どうもドウデュースに関して、気に食わなかったみたいですね。ドウデュース基地だからくたばれだと。まあくたばらんのだが。

 

基地=キチガイって意味らしいんですが、別にドウデュースの基地ではないし、基地であっても他馬を歪めることをしなきゃ、問題ないと思いますけどね^^;

 

くたばれとしかコメントできない自分自身をまずは顧みるべきなんですが、それが出来ない人がネットには常に一定数いますね。

 

ようは暇なんでしょうね。暇だからどうでも良い事に執着して、攻撃的になる。

 

友人にYouTuberに動画をアップしたり、ブログをやってる人が何人かいるのですが、

「全く意味のないコメントをよこす人間の心理がわからん」

と話になることがあります。

 

色々な人がいますから、上の様に暇人な方もいるだろうし、一種の被害妄想もあるのかなと思います。

 

打たれ弱いから、自分の意にそぐわない意見とかを目の当たりにすると、何か自分自身が否定批判された気分になるんだろうなと。

 

どんなものにも、熱狂的を通り越して狂信的とも思える程のめり込んだファンというのはいます。熱くなるのは良いけど、それで視野が狭くなったり、聴覚が異常になるのはいただけない。

 

ブログというものを初めて始めた時期、それは2000年代半ばの高校生の時期だったんですが、そりゃ無意味なアンチコメントを結構頂いたもんです。

 

自分も若かったから、その時は一々イライラしてたけど、それもある程度経験すると慣れるもんで。

 

こちらはブログのテーマやモットーを予め掲げているんだから、それが意にそぐわないなら見るなって話なんだけど、どうもネット攻撃的な人ってドM体質みたいで、ついつい見ちゃう見たいですね。

 

嫌なら関わらない。これしかないですよ。

 

twitter改めてXが、嫌なユーザーをブロックする機能を無くす方向みたいですが、これは無くさない方が良いかなと思いますね。

 

無価値な不愉快など即座にブロック。これが平和的です。