テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

…はぁ?!


YOSHIKIがテレビで歌う!X JAPANの新曲「Angel」を(コメントあり / タイムテーブルあり) - 音楽ナタリー

 

やはり新曲のボーカルはTOSHIさんではないのでしょう。最早、XJAPANは名ばかりになってしまうのか。。。

 

正直、YOSHIKIさんに聴く人が納得する歌唱力があるとは思えませんが、ここは良い意味で期待の裏切り(不安の裏切り)を期待することにします。

 

そして、TOSHIさんがボーカルではないXは、Xだとは思えないので、もう解散して頂きたい。私は、あまり我慢強くないタイプのファンなので、中途半端な形が1番苦しいっす。

 

近々、ようやく念願が叶って、エレキギターを始めることになりそうです。妻が昔バンドをやっていたので、妻から教わりつつ、HIDEさんのギターを自分なりに研究・追求して行こうかなと(^^)

 

そして、TAIJIさん。この方の華とエロさがあるベースにも非常に惹かれていて、後々はベースも趣味で弾けたら…と考えています。

 

妻もXが好きで、Xのコピーバンドをやっていました。Xという共通点で結婚まで至った…と言うのは大袈裟ですが、重要な共通項なので、その意味でもXには感謝しています。

 

間違いなく良い音楽を作る人、良い音楽を作ってきたバンドです。綺麗とはいかなくとも、幕の閉じ方を真剣に考えて頂きたい。

 

HIDEさんの死、TAIJIさんの脱退と死は、あまりに失うものが大きかったと思います。彼らの音楽的センス、アレンジ能力、演奏能力、パフォーマンス…挙げたらきりがないですが、あれが今のXにあったら…