テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

が、、、は〜


スポニチ競馬Web🐴 on Twitter: "【安田記念】ジャックドール100点 マイルでも強く羽ばたく親子鷹 紙面ニュース公開中! https://t.co/b4GkP8YaXm #競馬" / Twitter

 

また点数を先に見てしまった(汗)日本ダービーに続いて2連続!これじゃあ、素人馬体診断出来んです(^_^;)

 

ジャックドールに高評価は素直に嬉しい。武さんと一緒に勝利して欲しいですからね(^^)

 

父はモーリスですから、遂に初の2000m以外の距離でもマイルですから、圧勝まで期待したい所。また馬体は完成の域に差し掛かっている感がします。筋肉のメリハリとカットが素晴らしい!肌も艶々!

 

とは言っても、名高るマイラーが多数集まるビッグレース。一筋縄で行くはずもありません。

 

そして、天候も気になる所。今週、日本列島は梅雨入りが発表されそうな様で、東京も今週は雨マークが付く日が多い。

 

出来れば、究極のスピード勝負が見たいところですし、ジャックドールがマイルでどれくらいのスピードがあるのか見てみたいですから、出来れば良い馬場状態を期待したい所。

 

ジャスタウェイタイキシャトルが勝った時みたいな田んぼ馬場だと、レースがどうなるのか見当もつきません。

 

例えば、3歳牝馬シャンパンカラーが更にパフォーマンス上げてくるかもしれませんし、前走で復活の狼煙を上げたシュネルマイスターにはどうなんだろかと。あるいはクロフネの血を持つソダシやガイアフォースは苦にしないのではないか…

 

などなど、妄想が尽きません!

 

ジャックと豊さんの勝利を期待すると共に、最強マイラー決定戦に相応しい見応えあるレースになることを期待したい。