テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

なかなかアグレッシブな挑戦


ダービー発馬直後に落馬したドゥラエレーデは宝塚記念視野(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ホープレスなホープフルS勝ち馬になるかなと心配しておりましたが、UAEダービーも果敢な競馬をしてデルマソトガケの2着。先日の日本ダービーでは発馬直後に落馬…

 

芝ダート、国内外問わずに活躍出来るオールマイティーさのある名馬、それこそアグネスデジタル的名馬になれる素養があるのでは?と最近思い始め、ちょっと好きになりそうです。

 

アグネスデジタルみたいになるには、最強馬切りや空気を読まない豪快な勝ちっぷりが必要!それを宝塚記念でやってのけたら、それはそれは凄いこと。イクイノックスが出てきますからね(^^)

 

ネオユニヴァースローエングリンウオッカなどが3歳で宝塚記念に挑戦しました。3歳は斤量で大きなアドバンテージがあり、ローエングリンなどはナイスレースをしましたが、ネオやウオッカを含め、勝利にはやや遠かった。

 

正直、3歳の現時点での力量は、上の3頭と比べると劣ると思うドゥラドーレスですが、ローエングリンの様に積極的に前に行く競馬で強みを発揮する馬ですし、初ダートでも積極か果敢に「勝ちに行く競馬」をしての2着でしたから、令和のアグネスデジタルと謳われる存在に鳴ることを期待したい。