テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

偉大なるバイプレイヤーよ安らかに。


有馬3年連続3着「ブロンズコレクター」ナイスネイチャ死す ウマ娘公式も反応 - 産経ニュース

 

大往生です。馬齢35歳は人間でいうと100歳近くになる歳。食事が出来ない状態が続いていたと心配になる情報を目にしていましたから、覚悟はしていましたが悲しいです。

 

私の様な競馬ファン歴が長い人からすると、ナイスネイチャ

「ブロンズコレクター」

の印象が強いと思います。有馬記念3年連続3着という珍記録の持ち主。

 

ウマ娘のお陰で、ナイスネイチャはかなり人気を博している様で、また長寿馬ということも注目度アップに繋がっていたようですね。

 

トウカイテイオーと同世代であり、メジロ軍団やビワハヤヒデナリタブライアン兄弟などなど超強烈なライバル達を相手に良くぞ立派に戦い抜き、G1は勝てませんでしたが、G2を3勝とG3勝ちは立派です。前述の有馬記念3年連続3着も(^^)

 

活力に溢れ、沢山の人に愛されたからの大往生だったと思います。思い出深い名馬の死は悲しいですが、どうか安らかに。