テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ホップ・ステップからジャンプしないアルピーヌ


低調なアルピーヌF1チームをCEOが激しく非難「サフナウアー代表の責任」と断言(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

 

しないというか出来ないと言うか、、、(汗)

 

2016年にルノーF1チームとしてF1に戻ってきた時代も含めて話をしますが、そこから確実に戦闘力アップしているし、ドライバーズライナップも実力者を揃えて魅力的。

 

今年もマシントラブルや同士討ちを除けば、まずまずの戦闘力が備わっていて良い感じにも見えますが、、、なんかもうワンパンチ足りない印象と言うか、、、

 

いや、1昨年も昨年も今年も1/2パンチくらいの物足りなさなんだけど、それを埋めるのに苦労しているというか、、、今年も埋められないだろうなっていう空気感というか、、、(苦笑)

 

現場責任者には当然責任はあるでしょうが、そこをわざわざ指摘するCEOもどうなのかなと。あなたにも責任あるのではないかなと。

 

アロンソやピアストリがチームを去ったのは、交渉上の不手際や無礼や契約の穴があっただけの問題ではないと思うし。

 

抜けた2人にしたら、抜けたい理由が他にもあったんだろうし、そこがいつまでもホップ・ステップで足止め状態の今に繋がっているのではないかなと、、、^^;

 

ガスリーとオコンと言う優れたドライバーがいるわけだし、オーストラリアではフェラーリやアストンやメルセデスとそう差のない速さを見せていました。

 

…まあ同士討ちで全ておじゃんでしたが(汗)

 

現状、今年のコンストラクターズ5位の座は、恐らくアルピーヌのものになりそうな感じですが、5位に終わろうとも、単独5番目のチームとしてではなく、上4つ…いや3つに多々絡んでいく活躍を期待したいどすえ。レッドブルに勝てんのは今は仕方ない!

 

今後の各チームのアップデート次第ですが、マクラーレンは頑張ればコンスト6位狙えっぞ!^^;

 

マクラーレンルノー(アルピーヌ)、F1を席巻したこともある2チームが、真ん中辺りの順位で満足してもらっては困るぜよ!

 

⚠ マイケル・アンドレッティがアルピーヌを買収するなんて噂も出てきましたね👀