テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

評価している人が多くて嬉しい。


周冠宇、F1参戦2年目もベテランの僚友ボッタスと”互角”の走り。アルファロメオは「今季に入りギヤを上げてきた」と称賛(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース

 

「中国人初のフルタイムF1パイロット」

ということで、色々と

穿った見方」

をされることが多かったと思います。

 

私もここに書くのは本来不適切ですが、中国という国は好きじゃないし、信用もしていませんが、それはそれ。

 

各分野において、非常に優れた人が沢山いるし、わかり合える人もいると思うし、モタスポの世界においては、周選手の成長ぶりには、目を見張るものがあると思います。

 

F2の時は、「速い」と言う印象は正直なかったんですが、堅実で着実に成長して、色々と身に着けていってるなと言う印象でした。速いというより、賢くて上手いタイプかなと思っていました。

 

ですが、アルピーヌわの若手テストの時は、上々のタイムを記録したり、もしかしたらステップアップする毎に更に成長スピードが早まるタイプなのかな〜?くらいに思っていましたが、、、想像以上に成長していて、今季はエースのボッタスのお株を奪う活躍ぶり。凄えだに〜

 

顔もカッコいいし、インタビューの受け答えも丁寧だし、謙虚。F1界上位の実力者であるボッタス相手にこれだけやれれば、アウディのシートであったり、あるいはその他のシートを渡っていけるのではないでしょうか。

 

デビューイヤーの昨年も対ボッタス相手にかなり善戦していました。一方、レースにおいては、マシントラブルに泣かされることもあり、思ったよりポイントは獲得出来ませんでした。

 

昨年のイギリスGPでは、非常に危険なクラッシュも経験しました。しかし、それにへこたれることなく、より逞しいレーサーになってきてる。これには拍手物です👏

 

今年は、より貪欲に、ポイントを沢山獲得してもらいたいですね。

 

最近、アメリカのトラックレースにいそうな風貌になってきたボッタス。ラーメン屋じゃなくて、バーベキューチキン屋みたいな感じですが、最近ちょい(かなり?)元気がないのが気になる所。

 

ボッタスの特に予選一発の速さは見事なものですから、周と刺激し合って、かつての鋭い速さを見せつけて欲しい所。まだまだ老け込む歳じゃないぜよ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230420100512j:image

○ ラーメンってものはな。。。

と周に伝授するボッタス大将。