テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

1993年 ヨーロッパGP 伝説の4台抜き


Legendary F1 🏁 on Twitter: "El impulso de Senna hacia la victoria en una hazaña particularmente épica cuando pasó a 4 pilotos, Schumacher, Wendlinger, Hill y Prost, antes de terminar la primera vuelta. GP Donington Park 1993. #F1 📽️ FOM. https://t.co/zMXbZUqiVn" / Twitter

 

三宅正治アナの

「セナの鬼神の様な走り」

ですね。本当に凄い。

 

プロスト教授は、1992年は休業で1993年にF1復帰を果たして3戦目。がっつりハイテク化したF1マシンにまだ完全に慣れきれていない+レインコンディションは教授のトラウマ。慎重なレーススタートだとは思いますが、、、

 

それにしたって、リスクを考えていないかな様なセナの追い抜き。まあ、、、凄いとしか。

 

開幕戦の南アフリカ、前戦のブラジル、次のサンマリノと、何かと雨が絡むことが多かった1993年シーズンの序盤戦。

 

イリアムズFW15が究極のハイテクマシンで、マクラーレンmp4/8では、素の戦闘力が違い過ぎた。その戦闘力差を雨というコンディションを味方につけ、腕で何とかするセナ。

 

1993年シーズンのセナが、個人的にはセナのベストシーズンだと思います。モナコGPしかり、日本・オーストラリアの連勝しかり。カナダGPの予選8位からのスタート後数ラップも凄かったです。

 

この1993年からもう30年も経ってしまいました。それでも未だにこうやって当たり前のようにセナの走りがピックアップされることは嬉しいですね(^^)

 

ああ…しかし1ヶ月F1開くのは退屈ですねぇ〜過去映像でテンション上げましょう!セナの走りはテンション上げに最適です!