テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

凄えだに〜


【コラム】ドバイシーマC制覇イクイノックスに破格のレーティング「132」 - 海外 | 競馬 : 日刊スポーツ

 

そのイクイノックスをダービーで封じきったドウデュースは、、、135くらいあげてもいいわけっすね😼(笑)

 

文句ないっす。シーマクラシックのレースぶりは完璧。ありゃ完璧。美しい!強い!速い!お見事!長野オリンピック スキージャンプ ラージヒルで金メダルを決めた船木選手の2回目のジャンプくらいお見事!132.5mで飛型20点満点の完璧ジャンプだったっす。

 

イクイノックスの次が気になるところですね。宝塚記念か、、、スピード芝であれだけのスーパーパフォーマンスですから、正直ロンシャンは厳しいかなと。。。2014年くらい高速ロンシャンでしたら、話は変わるかもしれませんが。

 

もし仮に真剣に凱旋門賞狙うのであれば、上半期にイギリスかフランスの中距離G1に挑戦して頂きたい。キングジョージでも、プリンス・オブ・ウェールズでも、サンクルー大賞でも良いので。

 

ロンシャンじゃないじゃん!ではなく、重い馬場でどれくらい走れるかを確認しておいて頂きたい。

 

昨年のシャフリヤールもそうですが、スピルバーグであったり、ディープブリランテであったり、マカヒキサトノダイヤモンドなどは、明らかに重い馬場に手を焼いている走りでしたから…マカヒキは何とか勝てた印象でした。

 

あるいは、やはり1999年のエルコンドルパサー的挑戦ですね。莫大な費用がかかったり、厩舎関係者の負担も大きくなりますが、その1年を海外に捧げるくらいやって、徹底的に現地仕様に馬を作り上げる。

 

そろそろ、凱旋門賞を勝つ日本馬を見たい。というより、ヨーロッパ以外の馬が勝つ姿を。

 

言い換えると、惜敗・惨敗する日本の名馬をこれ以上見たくないとも言えます(汗)

 

カスケードが勝っていてくれたらなぁ。。。(?)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230330165152j:image

○ 個性的な唄声のカスケード。皆さん、覚えていらっしゃいますかな?咲き誇れよ〜若き乙女達よ〜

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230330165300j:image

○ カスケード、ミドリマキバオーアマゴワクチンで挑戦していたら、、、何とかなった様な…無理か(汗)