テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

タケシビクターモアになってしまった!


アスクビクターモアは横山武史騎手との新コンビで天皇賞・春へ - サンスポZBAT!

 

これは、、、日経賞敗因の理由に騎手があるという意味なんでしょうね。。。

 

田辺騎手、多分、イクイノックスやドウデュースをお手本に、日経賞が控えたんだと思います。

 

『気持ち良く差し切り勝ちしてみてぇ〜』

 

みたいな^^;

 

 

冗談は置いときまして、田辺騎手は前に行くと持ち味を発揮する馬で、尚且つ人気薄の時はとても上手い騎手だと思います。ただ、人気を背負ったり、切れ味あるタイプだと、、、???

 

『人馬一体』

という言葉、とても好きな言葉です。

 

昨今、特定の馬主さんは、騎手を平気でコロコロ変えますが、あまり好ましいとは思いません。

 

『勝利のためにベストな選択を』

これはわかります。ただ、この馬にこの騎手あり!がわからない名馬ってなんか悲しい。

 

ブエナビスタの主戦は?』

ジェンティルドンナの主戦は?』

ゴールドシップの主戦は?』

満場一致で同じ騎手の名前が挙がらないのは、、、やっぱり少し寂しいです。

 

例えば、テイエムオペラオーといえば和田騎手。和田騎手といえばテイエムオペラオーです。それだって、和田騎手交代話があったそうで、それを乗り越えて2000年のグランドスラム、8戦全勝の偉業に結びついたのだと思います。

 

ベンタナ騎手、ここは辛いですが、腐らずに頑張って頂きたい。そして横山武史騎手!是非、本番ではアスクビクターモアらしい競馬を見せてほしい!

 

日経賞の競馬ぶり(発走含め)が、馬の精神面から来る問題だったら。。。もしかすると建て直しまで時間がかかるかもしれません。

 

私は、アスクビクターモアは、京都競馬場3200mに合ってるタイプだと思いますから、逆襲の勝利を期待したい。

 

そのためにはタイトルホルダーという強者を乗り越えなきゃ行けません。淀の坂超えとホルダー超えのミッションはヘビーですたい。

 

 

…武さんも空いてたんですがね〜(笑)