テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

これは良いですね〜


netkeiba on Twitter: "福永騎手が冗談半分に語った“二刀流”の夢 #福永祐一 https://t.co/zJKY8OpcUt 「無理なことだけど、ジョッキーを続けながら厩舎を開業したい。10馬房ぐらいで少数精鋭。各カテゴリーのスペシャリストを揃えたい。レースは自分で乗るけどね(笑)」" / Twitter

 

不正防止のために無理なのはわかっていますが、これが実現すると、武豊騎手や横山典弘騎手の調教師姿を見られる可能性も出てくるし、彼らの現役騎手姿も見つつ、調教師姿も見られるとは面白い。

 

かつてジョッキーマスターズという、引退騎手が集まってレースをしましたよね。岡部さんの現役時代まんまの気合が入った追いっぷりや河内現調教師の柔らかい乗り方、現役時代と変わらない機乗姿を見られて楽しかったですね(^^)

 

引退した騎手が、再び騎手としてターフに立つ姿を見られるのは、感慨深いものがありました。レース後のインタビューで、寡黙な一匹狼タイプだと思っていた的場調教師が、真面目に熱く挨拶をしている姿が意外であり、驚きであり、嬉しかったです。 

 

話が逸れました(汗)ジョッキーマスターズもまた開催して欲しいなと思います。

 

話は戻しまして、騎手と調教師の兼業が可能ならば、蛯名さんが騎手としても調教師としても初日本ダービー制覇実現なんて可能性も…😏面白いと思うのですが(^^)

 

私の予感なのですが、福永さんは騎手として、「牝馬の福永」や「オークス男」の異名をお持ちでした。端正な顔立ちでモテる人だと思うし、女性の扱いが上手いのは納得!(笑)

 

私の予感とは、福永調教師は恐らく、管理馬でオークス5連覇という記録を作ると思います🐴牝馬でダービーを何回か勝ったりもしそう。

 

あと、4着率が妙に高いとか😏間違いなく成功すると思いますね(^^)