テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

カワカミプリンセスよ安らかに。


netkeiba on X: "【訃報】 2006年牝馬2冠の #カワカミプリンセス が死す 20歳 三石川上牧場・上山浩司代表「最後まで元気で気丈な馬でした。また、現役引退後もファンの皆様からたくさんのプレゼントをいただくなど、とても人気のある馬でした。これまで応援どうもありがとうございました」 https://t.co/8xOyHpnOsW" / X

 

2006年、少し遅れて現れた牝馬クラシックの大物でした。オークス秋華賞強かった!

 

ただ、エリザベス女王杯1着入線からの降着で彼女のバイオリズムがやや乱れてしまった印象。騎手も本田優現調教師との相性バッチリといった感じがしましたから、彼女の引退まで本田騎手だったら…

 

牡馬に混じっても互角以上にやり合えるタイプだと強く感じて、2007年の宝塚記念では、ウオッカではなく、この子と武ポップロックをしこたま買ったのは良い思い出です(笑)

 

…馬券は駄目でした(汗)

 

産駒成績に目立ったところがないのが残念ですが、3歳時の強さは本物。素晴らしいサラブレッドでした。どうか安からに。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230912193626j:image

◯ 自前のカワカミプリンセス!プリンセスの名の通りゴージャスな感じがするおてんば娘さん。