テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

新年一発目から頂きました!

出ました!ポツンノリさん!^^;ポツンっぷり…見事だったじゃけん〜わしは馬券買ってないから良かったぜよ😏しかし馬券買った人からすると…💦ポツ山典弘を目撃して、帰宅のバスの中でズッコケそうになった(汗)今年もノリ横山健在ですね(苦笑)

 

息子も中山金杯でやや消化不良気味な結果と内容でしたから、ゴーイングマイウェイ横山家…いいですよ〜😏

 

イルーシヴパンサー尾形、良いレースでした。別に後方からしか勝負出来ない馬ではないですから、しっかり脚を溜めつつ、それをきっちり発揮出来れば…やはり強い。いい勝ち方でした!

 

エアノノロアも勝ちには届きませんでしたが、トップハンデの2頭が頑張りました。ズバリと切り捨てたあたしの見る目の無さ…豆腐の角に頭をぶつけたい気分です。

 

中山の方は馬場状態も良かったみたいで、ある程度前目でレースを進めた馬達で決まりました。ラーグルフ、2000mという距離が1番合ってるみたいですね。今年の飛躍を期待したい。

 

マテンロウレオは、最内から発走でしたから、もう少しアグレッシブな競馬でも良かったのかなと…ややスムーズさに欠る競馬になってしまいました。それでも5着でしたから、力は見せてくれましたね。

 

東西金杯共に特に大きな波乱はなく、割と固めの決着。マテンロウノリオンが摩天楼に迷い込んだくらいでしょうか^^;

 

…今年の競馬は固い(硬い)内容が続くという暗示か👀

 

固い=強い者がその強さを遺憾なく発揮し強者で決着するということで、これは…ドウデュースのグランドスラムが拝めるサインかもしれません!いやイクイノックスか!スターズオンアースかも…👀

 

気を使い合わず、それらの馬ががっぷり四つでぶつかり合うレースが多くなることを期待したい。勝った負けたが伝説になるのですから!

 

⚠ この時、復活のエフがグランドスラムを成し遂げるとは誰もが予想だにしなかった😏