テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

きさらぎ花道賞


JRA-VAN公式 on Twitter: "【#きさらぎ賞】枠順が決定!👏 ディアドラの半弟フリームファクシは2枠2番、ディープインパクト産駒の最終世代オープンファイアは7枠7番となりました。 詳細は📱アプリでチェック!👀 #競馬 #keiba https://t.co/RJwTPenH7f https://t.co/ayXHxSgztz" / Twitter

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230205114741j:image

 

○ きさらぎ〜!きさらぎを制するものが、クラシックを制する!(?)

 

今年の3歳、特に牡馬はまだ真打ちが現れていないと見てます。金子さんからまた大物登場か?フリームファクシ、僅かなディープ産駒最終世代からオープンファイヤ。

 

頭数少ないですから、この注目度の高い2頭で良いと思います。特にフリームファクシは、2000m以上でかなりやれそうな馬かなと思います。

 

若駒Sを父ゴールドシップ的なパワフルな末脚で制したマイネルラウレアは、弥生賞を戸崎騎手との新コンビでチャレンジすることになりました。

 

マイネルラウレアが川田騎手のお手馬かどうかはわかりませんが、もしかしたらフリームファクシの方を優先して考えてるのかもしれません👀

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230205115620j:image

○ オープンファイヤ〜何回引退するねん。