テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

羽田空港近く東京湾に“トド”さん降臨!


羽田空港近く東京湾に“トド” カメラを前に“睡眠” “群れ”とはぐれたか | nippon.com

 

ザーボンさん、トドリアさん、行きますよ』


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230118082646j:image

○ これドドリアさん。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230118082748j:image

○ これも…ドドリアさん。恐らく自身も地獄に…

 

大阪の淀川に出現したマッコウクジラのヨドちゃんは残念な結果となってしまいました。手厚く葬ってあげて欲しいなと思います。

 

クジラに続きまして、今度はトドが東京の羽田空港近くの海に現れました😲

 

東京モノレールを使ったのか、京急線なのか、まあ、、、間違いなく泳いできたのだと思いますが、どうやら群れからはぐれた1頭の可能性大だとか。

 

日本ですど、北海道の稚内でトドが集まる場所があり、天然のトドの大集団を目にすることが出来るようで、そこに/あるいはそこから移動中にはぐれてしまったのかな…

 

何らかのアクシデントがあり、1頭になってしまったそうなので、病気や怪我を負っているなら、早く治って欲しいですね。

 

羽田空港周辺の海に現れるとは、、、もしやシーバスハンターか👀!?目の付け所が優秀なトドさんやね😏

 

⚠ シーバスの釣果が芳しくないので、発狂しないためにも、ゴムボートで羽田空港周辺に繰り出そうかなと思ってたら…チィ、先を越された😏

 

⚠ 数日前に書いたもんで、一応1日アップする記事は多くて3つまでと決めているもんですから、何とその間に東京湾にもクジラが😲

 

東京湾アクアライン近くにクジラか 周辺航行の船は注意を | NHK | 東京都

 

かつて(確か2005年かな)、東京湾にクジラが現れた時、実は船釣をしていまして、今回と同じアクアライン近くでも釣行しておりました。そして幸運にもクジラに遭遇出来ました(^^)残念ながら、そのクジラそのすぐ後に死亡してしまいました。大変残念でありました。