テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

遂に社台グループの馬も娘化ですか〜


ウマ娘攻略@GameWith on Twitter: "【新ウマ娘情報】 新ウマ娘「ネオユニヴァース」の登場が発表されました! https://t.co/TqmxL8ktb7 #ウマ娘 #ぱかライブTV https://t.co/dceqhffiOo" / Twitter

 

社台やノーザン系の馬がなかなか実装されなかったですが、とうとう解禁されますか。そのはじめの一歩がネオユニヴァースとは…渋いチョイスだ!

 

2003年の皐月賞日本ダービーの2冠を制したネオユニヴァースサンデーサイレンス産駒の猛者の中でも、真面目で気性も割と落ち着いたタイプ。

 

2004年の天皇賞春後に球節骨折と浅屈腱炎を発症から引退。脚を痛めていたのに、痛がる素振りを見せずに我慢していたのでは?と言われていた様な。真面目だから頑張ってしまったのかな。

 

距離適性が難しいですね〜中距離Aは間違いないでしょうが、長距離は…菊花賞3着をどう見るか。長距離B…いやCかな…(笑)

 

マイルの経験はほとんどなかったと記憶してますが、1800mスプリングSきさらぎ賞の勝ち方が良かったんで、マイルを走るネオを見てみたかったですね。

 

何か1つが際立って秀でたタイプではなく、気性や性格の安定感や仕上がりの早さを含めて、トータル性能に優れた優秀なサラブレッドでしたね(^^)

 

社台やノーザン産がウマ娘にはまだ実装されていないと書きましたが、ディープインパクトブエナビスタなど、デザイン画はしっかりと存在している馬は多数いるみたいですね。

 

…ディープが実装されたら、もしかしたら課金してしまうかも…

 

あとはノースヒルズの馬も実装されると嬉しい。キズナも実装されたら、、、やはり課金するかもしれません(笑)

 

あとは、私が

『1番かわいい馬』

と思ってるアドマイヤグルーヴやそのライバルであった3冠牝馬スティルインラブ、ダートの怪物クロフネ地方馬だとメイセイオペラアジュディミツオーが実装されたら…嬉しいっす。

 

正直、私は『女体化』というのに、初めは抵抗あったんですが、ウマ娘は、名馬のルックスや性格、エピソードを上手く取り込んで、面白いキャラクターに仕上げていますから、面白いと思います。

 

私は競走馬育成ゲームが大好きなので、むしろ育成面をもっともっと充実させて、マニアックにして頂けたら嬉しい。