テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

こりゃあかん。。。???⚠ ニエル賞の結果ありです

いやあ〜出来ればもっと上の着順、負けるにしてももっと着差を詰めて欲しかったです。

 

馬場的に前に行った方が良い印象の今のロンシャン競馬場ですから、その状況で最後方からのレース。フランス入りして一週間と少しでのレース。

 

…うーん何とも評価し辛い。直線に大外から良い手応えで入ってきた印象もありますから、それで最後の伸びが見られなかったのは、戦前から言われている通り、まだまだ仕上がっていないからと見ることも出来ますし、もしかするとスタミナ的に苦しかったとも…^^;

 

フランス入からの日数の厳しさ・馬体の仕上がり的に余裕があるのは事実ですから、今回の一戦から本番までの期間で、心身共に最高の状態に持っていってほしいですね。

 

本番は頭数も増えます。3歳での挑戦ということで、枠と当日の馬場次第では、ハンデ差を活かす競馬、即ち前目での競馬も有りなのではないかなと思います。

 

一喜一憂しないように気をつけても、やはりしてしまいますね(汗)ドウデュースお疲れ様でした!本番も応援します!