テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

…あれ?ブルーム豊さんじゃない…?!


【注目馬動向】ジャパンCに出走予定のハーツイストワールが引き続き武豊騎手とコンビ継続 国枝調教師「継続騎乗は一番だよ」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

ユタカイストワールでジャパンカップになったみたいですね(?_?)ブルームはジャパンカップ回避。更に更に海外馬が減っちまい、寂しい!

 

ハーツイストワール、左周り得意ですし、充実期を迎えている印象ですから、楽しみのほうが大きい!国枝師が仰っている様に、武さんは継続騎乗で馬との距離を縮めて、結果を残すタイプですから、国内外の猛者相手に果敢な挑戦者になって欲しいですね(^^)

 

継続騎乗で結果を残すタイプと書いてしまうと、香港カップのジャックドールはどうなるの??と言われそうですが(笑)、大丈夫です。きっと良い騎乗、良い結果を残してくれる!そして名コンビへの道が始まる…😏

 

ブルームは香港国際競争に向かうのでしょうか?個人的には、有馬記念なんか面白いと思いますが(^^)

 

2007年から国際競走となりましたから、それ以前のジャパンカップ制覇が出走条件と言うのは無くなりました。アメリカの中距離芝路線で活躍するウォーライクゴッデスが有馬記念に予備登録しています。

 

これまで有馬記念に出走した海外馬はいませんから、ブルームとウォー2頭とも出走してくれたら、暮れの大一番が更に華やかになります。是非、有馬記念に来てくれ〜