テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ラ、ライオン怖いよ〜


“巨大地震でライオンが脱走!”想定 大阪 天王寺動物園で訓練 | NHK | 大阪府

 

ガオーー!こ、これは恐ろしい訓練だ!2足歩行のライオンとは…😲

 

動物の情報を良く調べるからでしょう。おすすめの記事として出てきましたが…これはジャンルとしては動物ではないような(笑)

 

私はサッカーイングランド代表をずっと応援しているのですが、イングランド代表の愛称は

「スリーライオンズ」

イングランドサッカー協会のエンブレムに3頭の獅子が描かれています。イングランド王室の紋章に3頭の獅子が描かれていて、それに由来した愛称、有名なエンブレムです⚽

 

この逃げ出したライオン、怖そうには見えないですが、器用に前脚を使えそうですし、知能は高そうですから、ある意味本物のライオンより怖いかもしれない…(笑)

 

タモリ倶楽部空耳アワーのお時間の映像で使われていそうな着ぐるみ。ちょっと着てみたいかも(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221125124335j:image

○ カナリア軍団であろうが、無敵艦隊だろうが、レ・ブルーだろうが、今回はスリーライオンズの餌食になってもらいますよ😏

 

⚠ PK戦が弱いのは、古くから現代に受け継がれる伝統芸です。PK戦になったら、チワワより弱くなるかも ⚠