テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

阪神競馬場に神(アン)が降臨

一着 神アン

二着 復活のデスク北村

三着 ソダシ(考えているボケがあるのですが、完全に下ネタなので自主規制)

 

 

府中に大王(キングカメハメハ)が降臨したことはありましたが、本日は阪神に神の道が現れました。神アン・レーン降臨!

 

まず初めに言いたいこと!ダ、ダノンザキッド、いつの間に👀大怪我から復帰した北村騎手、素晴らしい騎乗でした。気性がイカれ気味だった馬が、今日はまともだったというか…(笑)成長したねぇ〜(^^)

 

今日の競馬を見ていると、直線内目で粘る・伸びてくるレースもあったりして、私の野望に反して、外差しオンリーの差し天国にはならなかった印象。。。(汗)

 

ペースは馬場状態を加味して、平均よりやや遅い程度と言った所か👀

 

しかし、勝ったセリフォスの伸び脚は他馬と比べても抜けていました。父ダイワメジャーから、これまでの馬とはまた一味違う強いマイラーが生まれた印象ですね(^^)おめでとうございます。

 

3着ソダシに関しては、もっとスピードが出る芝の方がより力を発揮するタイプだと思いますから、得意のマイルだから何とか3着にやって来れたという印象です。決して悲観する内容とも思いません。力ある所は見せたと思います。ただ、そろそろ勝ちが欲しいですね。

 

私の一押し達は、1、3着の他にも4、6、7着!皆頑張ってましたよ!(笑)福永カフェが伝家の宝刀で4着に出店して頂けたら…最高だったんですが😏

 

…2着を軽視していたのが恥ずかしいですが^^;

 

サリオスは…まあ私に限らず皆同じこと思っていると思います。

 

天皇賞秋に行けば良かったのに…」

と(;_;)

 

次は香港マイルに行くだべか??