テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

アブダビGP 予選 ⚠結果ありです


Formula 1 on Twitter: "QUALIFYING CLASSIFICATION @redbullracing lock out the front row for Sunday's race 👏 #AbuDhabiGP #F1 https://t.co/5HaUCeUdly" / Twitter

 

今年のF1もグランドフィナーレを迎えます。昨年はF1史上屈指の劇的な幕切れになりましたが、果たして今年は…?!

 

注目はペレスVSルクレールのドライバーズランキング2位争い+フェラーリVSメルセデスコンストラクターズ2位争いですね!

 

コンストラクターズ関しては、フェラーリが19点リードということで、フェラーリ2台共にリタイアにならない限り、フェラーリの2位は固いかなと思いますが…勝負は最後まで何が起こるかわかりません。

 

今回はレッドブルにタイヤ問題がなく、強さが戻ってきました。特にフェルスタッペンの速さが少し抜けている印象です。

 

ペレスとルクレールが予選で僅差。相手より1点でも多く取った者勝ちです。接触という後味が悪い結末ではなく、フェアで激しい争いを期待したいですね!

 

寂しいですが、ベッテルのラストレースを迎えました。F1ドライバー全20人で送別パーティーを行ったそうで、ベッテルの人柄の良さ、皆に好かれていることが良くわかりますね(^^)

 

引退発表後、ベッテルの速さが目立ちます。今回も予選99番手。2019年辺りから下り坂を迎えたかなと思っていましたが…ここ最近は全盛期並とは言えなくとも、明らかに好調です。

 

…引退撤回したら!?(笑)

 

ハミルトンは、冗談で、君(ベッテル)はF1に戻ってくるよと言ったそうで、ベッテルも少し前のコメントで、F1が恋しくなることもあるだろうと名残惜しさを感じさせる言葉を発していました。

 

明らかに下りっぱなしな印象で引退を迎えたのなら、流石に復帰話はないかと思いますが、最近本当に調子が良い!

 

一応、ラストレースと捉えて応援しますが、本日のレースを良い結果で締めくくったら…復帰話を持ってくるチームが来年以降出てくるのでは???

 

例えば、同じドイツのアウディとかポルシェとか…😏

 

リカルド・ミック・ラティフィも今回でF1チャレンジは一旦終了です。

 

リカルドはほぼレッドブルリザーブドライバー就任が決定している感じですが、今回は予選もまずまず。グリッド降格ペナルティがありますが、今回は過去2戦みたいに軽はずみな仕掛けは控え、未来に繋がる力強い走りを期待したいですね。

 

ミックについても、先ずはマシンを壊すことなく、我慢を強いられるレースになったとしても、集中力が途切れることのない走りを期待したい。

 

角田選手、今回はまあまあの競争力がありそうです。昨年までとは行かなくとも、終わり良ければ全て良し走行で!ポイント頼みましたよ!