テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フランスを代表する2人のジョッキーの未来


〝肘打ち〟スミヨンにさらなる追い打ち 「騎乗停止処分延長」と「騎手免許取り消し」の可能性が浮上 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬

 


フランスの名ジョッキー、ブドー騎手が騎手免許取り消しへ | JRA-VAN Ver.World

 

実に馬鹿げた行い…という表現が適切ではない、人として許されない行いをしてしまったフランスを代表する名騎手が2人。

 

ブドー騎手が問題を起こしたことは知っていましたが、まさか女性に性的暴行をしていたとは…怒りしか感じない。

 

スミヨンの行為、これは一歩間違ったら殺人罪になってた事象。こちらも怒りを抱くと共に、何故あの様な行為に及んだのか…私の頭では理解が出来ない。

 

両者を同じ尺度で測ってはイケないのかもしれませんが、罪を犯した者、それはその罪を償わないと駄目です。それと同時に更生のチャンスを与え、一度は社会復帰のチャンスを与える必要もあると思います。

 

ただ、ブドー騎手の場合、その行為は卑劣ですし、被害者の気持ちもありますから、仮に騎手復帰となっても、風当たりは非常に強くなると思います。

 

罪を償い、批判に曝され続ける覚悟があるならば…一生の反省と償いは当然のことではありますが…現時点では、私は二度とその面見たくないですが。

 

スミヨンに関しても、相手騎手と馬の事などどうでも良いと考えてるからこそ、できた行いだとしか思えないので、ホースマンには向いてないんじゃないですかね。

 

昔から荒くれ者の印象でしたが、馬上肘打ちはちょっと許されないですね。どうしても復活したいなら、半年以上の騎乗停止+数百時間の慈善活動+厳しい厳しい再試験くらい課しても良いかも。

 

人が変わったくらいにならないと、スミヨンのやったことは許されないと思います。馬で飯食ってる人がやっていい事じゃない。

 

日本にも馴染みがある2人ですから、その2人がこんな状況なのは大変残念です。しかし、特別扱いは私は出来んです。

 

2人が自身の行いとしっかり向き合い、反省してくれることを切に願います。話はそれからです。