テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

楽しみな組み合わせ♫


皐月賞馬ジオグリフ 短期免許のスミヨンで天皇賞・秋へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

⚠ こちらはヒジヨンが、エルボーをやらかす前に書いた記事です。ヒジヨンは、専属契約をしていた超大物馬主であるアガカーン殿下から契約を打ち切られました。

 

…正にクビヨンです(汗)

 

今秋は数年ぶりに短期免許で海外騎手が多数来日するということで、今年の皐月賞馬にフランスのトップジョッキーが乗ることになりました。

 

ノド鳴り持ちであり、骨折休養明けな点が気掛かりですが、東京2000mは適性ピッタリな舞台かなと思います!

 

ただ、あまり速い時計決着だと厳しいかなとも思います。パワフルなタイプだと思うので、馬場が渋ったり、あるいは非常に苦しい消耗戦の様な流れになると…非常に怖い存在なのではないかと思います。

 

凱旋門賞古馬トップクラスが何頭か遠征していますし、エフフォーリアの復帰が早くて有馬記念。行方不明(?)な実力馬もいたりして、秋の中距離G1シーズンは、やや寂しい幕開けになりそうです。

 

しか~し、そこは3歳勢上位のジオグリフやイクイノックス、遅れてきたルーキーBOOMER!じゃなかった、ジャックドールの激走に期待ですね!

 

…あれれ?イルーシヴパンサーの名前を挙げることに異常に躊躇いが…(苦笑)オールカマー上位乳腺組を信じて良いものか…あるいは上位人気を裏切った馬達を見限って良い物か…

 

…と、とりあえず、毎日王冠京都大賞典に注目ですね!

 

⚠ ジオグリフは、皐月賞を共に制覇した福永騎手で天皇賞秋に向かうことになりました!!ヒジグリフにならなくて良かったですね。

 

そして、今年の毎日王冠京都大賞典は…スーパーG2には程遠い、あまり魅力を感じないメンツになりそうです。

 

凱旋門賞組は多少なりともダメージがありそうですし、復活のFも復活が遠のく始末。そのため、ジャパンカップの日本勢が…ちょっと手数になりそうな現状です。

 

そんな状況だからでしょうか?今年はジャパンカップ出走を考えている海外の強豪が多い印象です。凱旋門賞を勝ったアルピニスタや昨年の覇者で今年は3着だったトルカータータッソなど、出走してくれたら大いに盛り上がる馬達が出走検討してくれているのは嬉しいですね。是非、来ていただきたい!

 

日本勢は、マカヒキアリストテレスを筆頭に迎え討ちますよ!(笑)