テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

代打の切り札ヒュルケンベルグ、表舞台へ…??


ハースF1、ヒュルケンベルグ起用を決定か? シューマッハー後任の発表が今週にも行なわれる見込み(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース

 

ここぞと言う時の勝負弱さが玉に瑕ですが、実力は折り紙付き。時を待っていた狼。個人的にはとても楽しみな起用です。

 

これでミック・シューマッハのハースからの離脱はほぼ間違いないでしょう。ミックには、ウィリアムズ移籍やメルセデスかアルピーヌのサードドライバー就任のウワサもありますが、有力なのは何処かのサードドライバーか。

 

ミックは、デビューイヤーの昨年から、マシンを壊すシーンが多かった。特に今シーズンも前半戦で2回大きなクラッシュを演じてしまいました。

 

ただその一方、速さで大きな向上があったのも事実であり、経験豊富で速さのあるマグヌッセン相手に健闘している面も見過ごしてはいけないのでは?と思います。

 

財政面で決して裕福ではないハースチームです。ミックの事故の多さは、頭を抱える問題であったことは間違いないと思います。

 

ハースチームは、デジタル決済サービスを行うマネーグラム・インターナショナル社とタイトルスポンサー契約を結びました。これにより、財政面がかなり改善されることが期待されます。

 

財政面と同時に、レーシングチームとしての力を伸ばすためには、実力がはっきりしているベテラン起用は納得が行きます。

 

ミックはまだまだ若いです。彼にチャンスを与えたいと思うチームが、少なくないことは吉報だと思います。一旦、F1での活動が後退する形となっても、腐らずにしがみつき、僅かなチャンスでも捕まえに行って欲しいと思います。

 

自身の後任となるヒュンケルベルグがそれでチャンスを掴んだわけですから。若さは武器にもなりますから、近い将来のF1復帰を目指して頑張って!